Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

ミニチュアダックスフントQ太郎 U^ェ^U

Hi!しゃくれーです 前回、犬を飼い始めたお話しはしましたが、今回はその辺を掘り下げてみようと思います。 うちのワンコはミニチュアダックスフントのブラックタンというカラーです。 ミニチュアダックスフントとしては、スタンダードだと思います。 ワンコ…

お久しぶりブリーフ( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さま、おはこんばんにちわ。 しゃくれーです。(*´∀`*) 新型コロナ、怖いですね。 こいつのせいでますますブラックな仕事に嫌気がさしています。( ゚д゚) 新型コロナだけではないんですけどね。 病院なんて働くところじゃないね。マジで。 という愚痴はさて…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´ω`*)

ども、しゃくれーです。(*´ω`*) 新年早々、あまり明るくない内容ですがご容赦ください。 今回のブログは、台風災害、風雨災害の際に役に立ったツールをご紹介したいと思います。 まず、台風・風雨災害において、発生した被害をざっと挙げてみたいと思います…

お久しぶりです。(●´ω`●)

ご無沙汰してます。しゃくれーです。 今年の秋以降は、関東の人は結構たいへんだったのでは?かく言う私の地元もかなり大変な事になりました。台風15号のまさかの直撃! いまだにこの時の残骸や、修繕が滞っている箇所もたくさん残っています。 その後も、台…

三ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ども、しゃくれーです。 早いもので更新をしないまま、三ヶ月が経っていました。 ビックリですね。(´∀`=) 仕事って減ることがないのです。 机にある書類の山脈を見るたびに吐きそうになります。 なんで行政は同じような内容の面倒な書類を各省庁ごとに送り…

久々に更新!キャンプに行って来ます

ども、しゃくれーです。 いやぁ、仕事が忙しいというか、 ブラックというか、かなりキテマス。 病院は、患者さんがいる限り事務も休めませんからね。 10連休の負担は民間にかかってきてるわけです。 というか、総務労務を一人でこなすのはもう無理ですね。…

業務スーパーにハマる。

最近、業務スーパーに心を奪われているシャクレーです。 いや、ほんと便利です。 業務スーパー(*´ω`*)、また店舗によって、 結構品ぞろえ(扱っている商品)が違うところも魅力です。 www.gyomusuper.jp そもそも、うちのお子様(♂)二人はハンパなく食べま…

WKF公認 空手道衣を購入!(。-`ω-)

押忍!しゃくれーデス。 剛柔流空手道、2段の昇段審査を3月に受けるにあたり、道衣を新調することになりました。 なぜに新調? これは、空手の流派(会派)によってもいろいろあると思いますが(温度差が)、 空手は2020年のオリンピック競技に選出されたこ…

2019.2 team Labボーダレスお台場に行ってきた。

ども、しゃくれーデス。 寒かったり、暖かったり体がおかしくなりそうです。 こういう時期は、体調を崩しやすいので皆さまもご自愛ください。 ということで、先日、teamLabお台場に行ってきました。 teamlabとは、 www.team-lab.com erless.teamlab.art お台…

キャンプ こどもと何して遊ぶ?

ども、しゃくれーデス。 先日、妄想キャンプのことを書いていた際、ふと思いました。 こどもと遊んでネーナと。 うちの子は、小学校高学年の長男と低学年の次男の2人です。 二人ともに、活発ではありますが、外で遊ぶよりもポケモンカードゲームとニンテンド…

行けないから妄想でファミキャン(後篇)

ども、しゃくれーです。 僕の妄想におつきあいいただき誠に有難うございます。 それでは前回の続きを書いていきます。♪( ´θ`) 前回は、サイトの準備までを書きましたので今度は、 夜の宴に向けた準備をしていきます! 暗くなるまえに、照明類の確認と点火準…

行けないから妄想でファミキャン。(前編)

ども、しゃくれーデス。(;´∀`) 最近は、キャンプロス・釣りロスで呼吸苦を感じ始めています。(/ω\) 呼吸器外科の先生に相談したら頭を病んでんの?と聞かれてしまいました。 失礼な話です。 (; ・`д・´) たぶん、病んでます。誤診ではないかと。 (;´∀`) と…

本と料理のお話 ((*´ω`*)

ども、しゃくれーデス 今回は、本(雑誌)のお話をしたいと思います。 僕は、本が好きです。嫁も本が好きで、僕の部屋(4畳半)は本と趣味の道具で詰まっています。 嫁は、小説が好きで、特に東野圭吾などの推理小説が好きなのですが、僕は池波正太郎を主と…

Colemanの対応が(・∀・)イイネ!!

ども、しゃくれーデス。(*´з`) アウトドアギアにかからわらず、メーカーの対応って色々ですよね。 修理依頼にしても、製造年数がそんなに経っていないものでも部品がないからあっさり修理不能といって返却されることもよくあります。 (保証制はどこ行った(;…

押忍!空手道!昇段審査へ向け特訓開始( ゚Д゚)

押忍! しゃくれーデス。( `ー´)ノ 表題の通り、約20年ぶりに空手の昇段審査を受審することになりました。( ゚Д゚) 僕は幼稚園児のころから、地元の仲間と空手を習っており、今38歳なので、空手歴30年位なのです(受験とかで稽古を受けていない時期もあったの…

windows10:タブレットPCの使い勝手

どもしゃくれーデス。 前回購入報告をしたタブレットPCのNEC LAVIE Tab PC-TW708CASについて 使い勝手など含め、レビューしてみようと思います。 PCとしてもすごく古いし、現に生産終了品ですし。今更これを見てほしくなる人いないと思います。 それを踏まえ…

タブレットPC購入( ゚Д゚)

ども、しゃくれーデス。 この度、タブレットPCを購入しました。 OSはwindowsデス。 自宅PCについては、Winが2台とMacが1台という感じで使用していました。現在Macはmacbookpro2012(13インチ core i7 メモリ8G)を主として使用しております。 古いマックで…

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ども、しゃくれーデス。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、 はてなブログからのお題「2019年の抱負」とあります。 「抱負」・・・(;゚Д゚) 意味的には心の中にいだいている決意や志望ですよね。 決意表明ってことになるのでしょうか? こんなに抱負に…

気が付いたらキャンプツールだらけの家 (;゚Д゚)

ども、しゃくれーデス (*´ω`*) 寒いですね。冬将軍も本気を出してきました。 今年の風はのどの痛みや、咳がひどくなるケースが多いようです。 あと、空気の乾燥と共にインフルエンザも流行りだします。 ここのところ、毎日数名のインフルエンザの陽性反応を…

ステップワゴンのメンテ

ども、しゃくれーデス (*´Д`) 先日、久々に一日フリーの休みをもらいました。(ノД`)・゜・。 基本的には呼び出しもないので、ステップワゴンのスタッドレスタイヤとホイールを 購入しに行きました。 知り合いのところに行き、相談。 できるだけ安いほうがあ…

ステップワゴンスパーダ(ダウンサイジングターボモデル)レビュー!!

ども!しゃくれーデス。 ステップワゴンの納車レポは、以前させてもらいましたので 2週間ほど使用してみてのレビューをさせてもらいます。 まずは、納車後の感想(フリードスパイクとの比較も含めて) 大きな違いは、当たり前ですが、車の大きさですね。 フ…

ステップワゴンスパーダ (ダウンサイジングターボモデル)納車!!

ども、しゃくれーデス。(*´з`) ステップワゴンを納車しました! 単純にカッコいいねぇ(´ω`*) 初めて、黒い車を買いました。 今までは、シルバー又はブラックアメジストパールという紫色っぽい色を好んで乗っていたので。 黒はすごく締まって見えますね。マ…

アウトドア好きにお勧め!!stepwgn購入(*´Д`)(訂正あり)

ども、しゃくれーデス。 買っちゃいましたよ。 ステップワゴンスパーダ(RP1)を!(;゚Д゚) ちなみにスパーダはスーパーダディのことらしいですよ。 (加筆及び訂正hondaHPQ&Aより参照) Spada:イタリア語で「剣」の意味。英語ではSpade(スペード)「あらゆ…

キャンプに最適な車探し(´ω`*)

ども、しゃくれーです。 タイトルの通り、車の買い替えを検討中です。 現在乗っているのはフリードスパイクハイブリッドです。 この車を残価設定型ローンで購入。 残価分のローンを組んで継続して乗るか、 この車を手放して違う車を購入するか、、、悩んでお…

キャンプ場の予約が取れない・・・(ノД`)・゜・。

ども、しゃくれーです。 いや、最近、キャンプの流行りはすごいですね。 特に今年のキャンプ場の込み方は、過去体験した中で一番かもしれないと 震えが止まらない今日この頃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と、言うのも、今年9月に大子広域公園キャンプ場のグ…

キャンプ料理を家で作る!スペアリブのたれ焼き(*´ω`)

ども、しゃくれーです。 キャンプ料理を家で作る。キャンプに行けないフラストレーションを ここで発散します! というか、料理は趣味で仕事が休みの日やらキャンプではよく作ります。(*´з`) 釣りに行ったら、自分で捌けと嫁に躾けられていますし(ノД`)・゜…

もはやワークマンは作業衣だけのショップではなかった件(; ・`д・´)

ども、しゃくれーです。 いきなりですが、 アウトドア系の衣料品って、高いですよね。 例えば、ハードシェルとかメーカーの次第では、3-10マンくらいします。 うちのような低所得世帯にはきつい出費ですが、山を登っていた時は頑張って購入していました。 …

金魚達の水槽が、新しくなりました。(^ω^)

ども、しゃくれーデス。 前回の続きとなります。 先ずは、おさらいから、購入した水槽は、 こちらのテトラの水槽セットを購入したところまでだったと思います。 んで、テトラ水槽セットが届きました。 ついで、今回は砂利ではなくバイオサンドを使用しました…

金魚(小赤・出目・ヤマトヌマエビ)の水槽を新調します。

ども、しゃくれーデス。 みなさん、アウトドアに最適の季節になりましたね。 少し肌寒いこのくらいの季節が僕は、大好きです。キャンプご飯もおいしいし、 焚火をしながらまったりしたりするのもいいですよね。 テントを張る際に大汗をかかずに済むのもうれ…

G9X 中古デジカメを購入!!٩( 'ω' )و

ども、しゃくれーデス ※タイトルについてご指摘を頂きまして変更いたしました。G9Xは現行より一世代前のカメラです。クラシックカメラではございません。ご留意ください。 突然ですが、皆さんはカメラを使用していますか? スマホ・携帯のカメラ機能ではなく…