Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

茨城県:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

昨日の記事の続きになります。

釣堀で腹を満たした我が家は、今回の目的地であり、宿泊地となるキャンプ場に向かいました。(このキャンプ場、土日祝日の予約がなかなか取れず、やっとこさ予約ができた。これは奥様の功績なんですがねェ ( ;´Д`))

人気の理由

①区画サイト(電気利用可)→我が家はここを利用

 区画が広い!2ルームテント+ヘキサタープでも余裕!

f:id:OjisanCAMP:20180515101240j:image

 

②設備が充実!何より清潔!

 これは、我が家の奥様(インドアな人)がここなら2泊できると超笑顔。

 トイレが複数個所あり、込み合うことも少ない(ウォッシュレット付き)。

 食器等の洗い場と洗面所がわかれており(ここ大事)( ゚Д゚)、ごみについても分別しやすくするため配慮もあり。ゴミステーションすらきれい。

 そして、お風呂がいい!!あまり広くはないが、洗い場も多く多少混んでいてもストレスが少ない。(*´▽`*)そしてジェットが気持ちいい、、、。

 

③ホスピタリティの高さ

 管理棟が遅くまでやっており、常駐の方もいるため何かあっても安心感有。

 僕らが宿泊した日は、子供にこいのぼり型のお菓子と名産品(コンニャク)をお土産にいただきました。これで、区画電源サイト1泊6,900円は安い( *´艸`)

 ちなみにお風呂にはボディ・ヘアシャンプー、ドライヤーもありキャンプ場とは思えないアメニティでした。

(さすが公営( ゚Д゚))

f:id:OjisanCAMP:20180515101349j:image

 

 ④遊具の充実

 ここのキャンプ場はそもそも超広大な公営公園の中にあり、公園にはアスレチックをはじめ、巨大な滑り台(おしりと腰が痛い)や温水プールまであり、子供たちはおおいに遊べる。大人はおおいに疲れる。

f:id:OjisanCAMP:20180515101425j:image

もう魅了されまくりで、ほんとうに気持ちが良いキャンプ場でした。

是非また利用したい!!でも、僕らが行ったこの日は昼間の温度は23℃くらいあったのですが翌明け方は6℃まで下がりました。うちのテントには電気カーペットを敷いていたので何とか寒さをしのぐことができました。寒暖差には要注意です。

 

2018・5・14 夏休みにはキャビンを利用したいと考え予約電話を繰り返ししました(奥様が)電話がつながった時にはもう空きキャビンは残っていませんでした。orz