Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

千葉県:一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

こちらは数年前から、春(5月始めごろ)~初秋(8月末ごろ)までの期間限定で営業しているキャンプ場です。

本来、この土地はは現役バリバリの(無農薬)牧草地として使わているんだそうです。

牧草地としては中央牧草センターが管理、キャンプ場は”太陽と星空のサーカス”が運営しているそうです。

今回、僕らは、泊まらずバーベキューで利用しました。

うちが利用した日は、連休最終日という事もありかなり空いていましたよ。

サイトの自由度が高いので大勢でのキャンプやバーベキューに向いてますね(๑╹ω╹๑ )

f:id:OjisanCAMP:20180515124259j:image

 

ここのキャンプ場は、元が牧草地だけに本当に広い草地で開放感もあり、シンボルツリーや、ツリーハウスがステキです。

f:id:OjisanCAMP:20180515123426j:imagef:id:OjisanCAMP:20180515123449j:image

夏はココでイベントやライブとかもやっているみたいですよ。(^◇^)

 

手作り感溢れる五右衛門風呂や炊事場などもあり魅力的です。

また、牧場のところにはポニーがいてエサやり体験も出来ます。(超かわいい)

f:id:OjisanCAMP:20180515123520j:image

割と近いのでまたBBQで利用したいです。

イベントがあるときに泊りがけで遊びに来るのもいいですね。

 

さて、今回作った料理の一部を紹介します。(`・ω・´)

f:id:OjisanCAMP:20180515123548j:image

潮干狩りでとったあさりをアヒージョに (*´ω`*)

f:id:OjisanCAMP:20180515123723j:image

子供が大好きタコス🌮!! タコスはカルディでだいたいの材料(タコスシート・タコスシーズニングetc.)がそろうため非常に楽で旨いっす。( *´艸`)

 

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

住所:千葉県市原市葉木176-1

star-village.jp