Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

我が家のキャンプツールについて

18くらいから20代前半くらいまでですが、主に1人で(´;ω;`)、、、もちろん仲間と行くこともありましたが、山・川・海にと頻繁に出かけていた時期がありました。

趣味というのが大きいのですが、資格取得のために行っていたこともあります。そのため、フォーカスト・ビバーク用に小さいテントや、フォースト・ビバーク用にツエルトやら、シングルバーナー・アルミ製鍋セットみたいなやつなど、そこそこの装備は持っていました。

こんなのとか、

モンベル(mont-bell) ムーンライトテント 1型 グリーン(GN) 1122286
 

 こんなのとか、

 こんなのとか、

キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 CW-300

キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 CW-300

 

 しかしながら、結婚してからはインドア派の妻の影響もあり日帰りの釣りや旅行にすらあまり出かけなくなっていました(妻は行ってもいいというのですがやはり引け目もあってね。行きづらいっすよ)。アウトドアは実家の畑や田の整備くらいな感じでかなりとおのいていました。

が、アウトドア魂が再燃したきっかけは嫁の実家でのバーベキューでした。

コールマンの2バーナーやカナダ製のスキレットダッチオーブン、テーブルセット。こじんまりとしたおひとり様用の道具と違い衝撃的にかっこいい!!(;゚Д゚)

そして、義父と共にファミリーバーベキューの楽しさにはまり、義父が購入した道具を借りて、使っているうちに、いつの間にか僕も購入していました。(*´▽`*)

こんなの、下記のものは413で今は414も使っています。

コールマン パワーハウスツーバーナー 413H499J

コールマン パワーハウスツーバーナー 413H499J

 

 どんだけ必要なんだ?って感じだと思うんですが、料理って楽しいんですよ。特に外で作ると、嫁も子供も喜んでくれるんで。( *´艸`)

 

ロゴス(LOGOS) SL ダッチオーブン 10inch シーズニング不要 収納バッグ付き IH対応

ロゴス(LOGOS) SL ダッチオーブン 10inch シーズニング不要 収納バッグ付き IH対応

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

 

 個人的には、この辺が使いやすいですね。まだまだあるので、今後は料理の写真とかも入れていきたいと思います。

 

ファミリーキャンプをはじめたきっかけについては次回以降語りたいと思います。

やべ、誰得なんだろこれ。。。(。-`ω-)?