Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

千葉:成田ゆめ牧場はファミキャン初心者に優しいキャンプ場

過去に数回利用しているキャンプ場🏕です。

我が家のファミリーキャンプもここから始まりました。

ファミキャンパーにも初心者にも優しいキャンプ場ですね。

管理棟の方も親切ですし、仮に忘れ物があっても管理棟で大体ののものは揃います。調味料すら置いてあります。物によっては割高かもしれませんが、、、。( ;´Д`)

フリーサイトはその名の通りフリーなのですが、混雑時期については全て区画分けされてしまう事もあるようです。

このときは、フリーだったのでワンポールテントと、スクリーンタープを使用しています。しかも雨模様だったのでスクリーンは閉じています。

f:id:OjisanCAMP:20180516162847j:image

 

電源サイト🔌はツールームのテントをつかうとヘキサタープをはるのは厳しい感じです。この時はロゴスのツールームですね。

ありゃ、写真で見ると、余裕がありますね。(;゚Д゚)

この日は豪雨のあとでぬかるみがひどかったんですよ。( ;∀;)

f:id:OjisanCAMP:20180516163118j:image

 

テントを張りやすいのは、フリーサイトです。

平面を選べば利用しやすく、芝がすごく気持ち良い感じです。

電源サイト🔌は電源はあるが芝がない感じです。地面も固めなので、エアクッション式のマットが欲しいところです。場所によっては傾斜がきつめなところもあるので要注意です。

 こうゆうのとか、あると非常に良いと思います。

 

 

 電源サイトであればこれもおすすめ。

トイレやシャワーは、結構清潔感ありでした。コインシャワー室は大人と子供が一緒に入っても平気でしたよ。時間もシャワーの勢いも問題ないですよ(^◇^)満足できるレベルかなと、ただアメニティについては全くない為、管理センターで買うか、用意しておく必要があります(^_^*)

f:id:OjisanCAMP:20180516175100j:image

特定の日ではありますが、パンの販売があります。このパン🍞がすごく美味しくて大好きです(*´ω`*)。あと、牛乳やヨーグルトもおススメです。ただ早めに行かないと売り切れてしますので要注意です!

通販でも購入できますが、やはり現地の焼き立てにはかないませんよ(*´▽`*)

 

 

  

総合すると、テントを張る🏕場所さえ間違えなければとても良い、大変過ごしやすいキャンプ場です。

2日目にゆめ牧場に遊びに行くのもありではないでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)

特に桜の季節はおすすめですよ!!夜桜を見ながらBBQ!!最高です(。-`ω-)

www.yumebokujo.com