Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

(主役が二人)うちの坊主二人の運動会。

うちの子達の運動会の前夜、追突事故に遭う。仕事帰り、信号待ち(停車中)での追突だったのに、現場検証に時間がかかる。

その間も首と腰の痛み、吐き気が強くなりいよいよ耐えられなくなったため警察の方に断り、自走にて近所の救急病院へ、CT等の検査をしたのち経過観察のために入院する事になる。しかし、運動会も見に行ってあげたい。先生に事情を話し、朝一で検査、結果で退院ということに。

早朝、先生に検査結果を確認すると、クビは頚椎捻挫(ムチウチ)、背中の痛みの方が厄介で胸椎の一部に異常がみつかる。結構ショックであったが先生にお願いし精査はは後日にまわして、今日のところは患者のワガママにより(条件付きで)退院許可を貰う。

家に着き、奥さんに驚かれた上に呆れられる。急ぎ準備をして小学校へ、既にテントとシートが並んでいる。仕方なしに隣の公園にテントを張ることにする(公園が小学校に隣接してあるため小学校も校庭にテントを立てず公園に立てることを推奨している。生徒数が多いための経過措置らしい。)。昼食を食べる以外、子どもの競技がない時は僕のベースキャンプである。( ;´Д`)寝ていられるので助かるよd( ̄  ̄)f:id:OjisanCAMP:20180521221338j:image

子どもの成長を、直に感じられる運動会は、本当に好きです。特に高学年になると組み体操や騎馬戦などすごく盛り上がるしね。みんなで食べる弁当も好きですよ。

都会では、家族と子どもは一緒に食べないところもあるらしいですね。色々な配慮もあるのでしょうが、やはり一緒に食べるのが楽しくていいと思う(今年の弁当のメニューはから揚げ・玉子焼き・チキンナゲット・素麺・オニギリetcです。妻の料理旨し)。

今年の僕の首には頚椎カラーが巻かれている為か、小学生にからかわれる( ;´Д`)、アイアンマンみたいなんだと٩( 'ω' )و発想が凄い。。。

やはり子どもと過ごす時間は宝物だと思う。体の大切さが痛いほどよくわかった。本当に痛いし。車もディーラーに1ヶ月の入院が必要とのことなので代車が来ることになっている。

ちなみに、あの運動会の荷物は大きめのカートに入れて運んでいます。ケガをしていても引けるくらい楽ですよキャンプでも使えるので重宝しています。その他のグッズも紹介させていただきます。

 

このカート超便利ですよ!有名メーカーも物より若干安いです。 

 これのサンシェードの色ちがいですね。運動会の会場もよく見ます。(スクリーンタープを使用することもあり。)運動会当日は風が非常に強くペグを打ってないスクリーンタープや、シェードは次々と飛ばされ他の方に迷惑をかけていました。マナーとしてもペグは打つべきだと思います。

 サンシェードの床面と同じサイズです。肌さわりも良くお勧めです。これだけで使う場合も四隅にペグを打てるようになっているので風のある日でも安心です。

Coleman(コールマン) レジャーシート グリーン 2000010663

Coleman(コールマン) レジャーシート グリーン 2000010663

 

 テーブルはこういうのが非常に便利です。仕舞い寸法も小さく弁当を広げても良いかんじです。うちのはこれのかなりの旧式の奴を使っていますがもう10年くらい同じ物を使用しています。

 外で食べる際のレジャーシートはアルミの保温シートがお勧めです(大きめのほうが良い、大きい分には応用がききますよ)。

 

さて、自分の小さい時のことを思い返してみると田舎の小学校だったのでお昼になるとお祭り騒ぎでした。親戚まで応援に来てくれて、本当に賑やかだったし楽しかったのを思い出します。いつの時代も運動会は家族の絆を深くしてくれるような気がするしだいです。妻よ、今年のMVPは貴方です。カメラマン役や、弁当つくり、本当にありがとう。

来年の運動会が楽しみだ(๑╹ω╹๑ )

 

*5/24付追記:再検査の結果、胸椎の方は今すぐ治療しなくても大事には至らずと言う結論に、いやぁ良かったですぅ。これで後遺障害に悩まされることもなさそうだし

♪(´ε` )