Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

ようやくキャンプ用食器購入しました!(*^ω^*)

日曜日の午後、空手🥋の稽古まで時間があったので、家から1番近いセリアにいきました。

百均の中でもデザインが特にかわいいと思うんですよね。実用性もあるし( ^ω^ )

でも、ダイソーも好きですよ。なんか時間のあるときはホームセンターか、百均で時間を潰すことが多い中年です。_:(´ཀ`」 ∠):

さて、話をもどして、以前からキャンプやバーベキューで使う食器を現在使っているものから買い換えたいと考えていました。

今使っているのは、これです。

 

ロゴス 箸付き食器セットBOX[4人用] 81285004

ロゴス 箸付き食器セットBOX[4人用] 81285004

 

これについては、多機能で使いやすく非常に良かったのですが、油汚れが落ちにくかったり、熱いものを乗せた際少し変形したりしてしまうことがありました。

そして、前回の茨城大子キャンプで、メラミン素材の食器や、琺瑯製食器を使っているキャンパーの方々の多さに驚きました。もう一つ驚いたのが使い捨ての食器を使っている方が意外と少なかったことです。(・Д・)

バーベキュー場では、割と使い捨ての食器の方を見るのですが、キャンプをされる方々は、永く使えるものを買う傾向にあるのでしょう。

だから、有名ブランド品の方も多いのかもしれませんね( ^ω^ )有名ブランド品はそれだけでなんか安心感がありますもんね。

現に私も、ヤフオクやら、Amazonやらで、いろいろ探しました。

だが、しかし!(=゚ω゚)ノ

出会ってしまいました。理想の食器に!

それも、セリアで。百均ですよ?コールマンでも、ロゴスでも、チャムスでもなく、セリアブランド!それでもメイドイン日本!(なものもある)

f:id:OjisanCAMP:20180527223925j:image

はい、こちらです。(๑╹ω╹๑ )

こちらは、ステンレス製の深皿とシエラカップもどきです。あとは、まとめてしまう袋とカゴです。持ち運びにも便利ですし、洗い物した時の水切りにも良い感じです。皿は、各4枚で、箸とフォークとスプーン🍴で約二千円でした。

メーカー品ではここまでついてきませんし、金属製の食器も有りません。金属製の食器は、割と抗菌性があったりするので好きなんです。

薄く軽く丈夫というメリットもありますし。

個人的には満足な買い物でした!早くキャンプに行きたいデス!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)