Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

千葉(九十九里):九十九里シーサイドオートキャンプ場(初心者に優しい高規格キャンプ場)

どーも、Mr.しゃくれーです(*´ω`*)

今回のレポは2017.11.3(ブログを始めるかなり前)に匝瑳市にある九十九里シーサイドAC場へ1泊2日で出かけた際のお話です 。

もうすぐ夏なのに秋のキャンプレポかと突っ込まれてしまいそうですが。御免なさい(。-`ω-)

新鮮なネタ、ないのですよ・・・。Orz

キャンプに行きたい。でも、仕事があああああ。

(ノД`)・゜・。

さて、正気に戻って、話ももどしますね。

( ・`д・´)

昨年秋、連休を使ってキャンプに行こうという話になり、急だったため切羽詰まりながらキャンプ場を探しました。

高規格で、個人的にお気に入りのキャンプ場は軒並み予約いっぱい、ヤバイどうしよう(;'∀')

嫁さんも行く気になってくれているし、坊主たちも楽しみにしている。パパ、ピンチや。

(ノД`)・゜・。となっていた時、九十九里にキャンプ場があるのを思い出したのです。電話で確認すると、電源サイトに少し空きあるとのご返答あり。

やった!救世主やぁ(*´▽`*)と思ったのもつかの間

心配なことも。かなり昔ですが、九十九里方面に単車でソロキャンプに行った際、マナーの悪い若い連中(当時は僕も若かった)ともめたことがありました。

そのことが心配になり、キャンプ場に相談。

24時間管理人がいるため、問題があれば対処してくれると。また、注意しても聞かないような方は退場してもらうので心配はいらないとの事。それから、海から近いのでサーファーは多いけどそんなにマナーの悪い人はいないと。

なるほど、なら安心♡ (*´▽`*) 

嫁にも何気なく伝える。「パパいるし問題ないでしょ」と、番犬扱いの僕。

そんなこんなで無事予約完了!

 

キャンプ当日、道(海)の駅やスーパーで買い出しをしてそのままキャンプ場へGo!

食料品の買い出しであればこちらが便利。少し離れているので買ってからのキャンプ場のほうがよろしいかと思います。

www.beisia.co.jp

 さて、キャンプ場ですが、住宅街を入るため入り口が少しわかりにくいかな。

受付棟の建物の外観が目立つので海沿いを走っていれば見つかるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ

https://kujukuri.co.jp/images/center01300x200.jpg?crc=345391719

そして、キャンプ場の中からも、住宅が見えるので大自然の中のキャンプという感じではないです。でも安心感はありますよ。

僕らもチェックインを済ませ指定されたサイトへ向かいます。(。-`ω-)

(寒くなるかもしれないので電源サイトを予約出来て良かったです。)

サイトごとの区画がわかりやすく、広めなためテントも張りやすいです。

f:id:OjisanCAMP:20180530123004j:image

テントを張り終え、食事の下ごしらえも終わったのでちょっと海まで釣りへ

坊主と釣り道具を持って歩きます。

しかし、僕らの行った日は、気温が高めだったせいかサーファーの方が多かったため、釣りはできませんでした。

(ノД`)・゜・。

サーファーが釣れても困るのでサイトへ戻ります。

晩御飯前にお風呂に入りますが、このお風呂がいい感じです。写真が撮れなかったので、ホームページから拝借。ちなみにお風呂が混んでいる場合はシャワー棟も別にありますのでこちらも利用できます。

 

晩御飯は、張り切って、ミートドリア、焼き肉、海鮮焼き、クラムチャウダーなどを作ました。作りすぎましたね Orz

f:id:OjisanCAMP:20180530123156j:image

ドリア美味かったですよ(*´ー`*)

クラムチャウダーは、キャンベルスープをつかいました。具のアサリは地物を購入しました。

この後は、焚き火を見ながらまったりコーヒータイムです。

波の音がすごーく心地良いです。眠気を誘います。

片付けを済ませテントに潜ります。

少し寒かったため、電気カーペットON超あったけぇ(*´ω`*)

波の音を聞きながら恒例のUNOをやって、就寝。

 

翌日は、朝食を食べたあと、少し散歩。昨夜仲良くなった管理人さんとしばしバイク談義。

管理人さんの自作バイクについては、好きな人は必見です。マジで!

f:id:OjisanCAMP:20180530130851j:image

かつての俺のぐらトラよりすごいことになっている。(今の愛車はベトナム風中華カブです)

そんなこんなで、時間が経ち、テントを畳み、道具をなんとか車に積めこみ(; ・`д・´)

11時にチェックアウト! 

帰る途中で栗山川で釣りをして帰りました。

 

f:id:OjisanCAMP:20180530130548j:image

総評としてすごく気持ちがいいキャンプ場です。ソロでもファミリーでもキャンプ初心者の方からベテランの方まで確実にお勧めできます。

僕らが行ったのが大型台風の後ということもあり、荒れたところもありましたが、キャンプをするには問題なかったし、気遣いも含めて非常に気持ちが良いキャンプ場でした。今度はBBQだけの利用もしてみたいです。

BBQ場がまた屋根付きで使いやすそうにまとまっていたのですよ。はよ、予定立てられないかなぁなんて考えてばかりのしゃくれーでした。

でわまた!!

 

 

千葉(九十九里):九十九里シーサイドオートキャンプ場

http://www.kujukuri.co.jp/