Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

ロースタイル検討続行中

仕事があああああああああああああああ

どんだけ山積みいいいいいいいいいいいいいいOrz

胃が痛いぃぃぃぃぃぃぃ(/ω\)

 

さて、ブログの更新をさぼっていたわけですが、仕事はさぼっていませんよ。

むしろ、総務課としてはイエローな感じです。

是正勧告を受けてもおかしくないところまで来ていますね。個人的に。

なんか書類がたまる一方で漫画みたいな状況が慢性化していますよ。マヂで。

うーーーーーん。MSW兼産業カウンセラーに戻りたくなってきた。

 

さてさて、愚痴っぽい感じですいません。

我が家のロースタイル、お座敷スタイルのツール調達が進んできたのでご報告です。

まずは、テーブルですが、コールマンのテーブルにしました。安い!軽い!でいい感じです。今までのものより長くなります(今までは90*90でした)。写真だと足長ですが短くできます。長さについては、テントが大きくなったので丁度よさそうです。

 次に、悩みに悩んだ椅子。まずは、ベンチ!奥様のご意見でコールマンのものにしました。子供の運動会等で使用しましたがすわり心地も良いですよ。(*´ω`)

コールマン チェア リラックスフォールディングベンチ 2000031287

コールマン チェア リラックスフォールディングベンチ 2000031287

 

 ベンチの次は、ローチェアですが、本当に悩みましたよ。

私事ですが、胸椎を痛めています。さらに先々月の事故により悪化しています。

下手な椅子に長時間座ると非常につらいので、安くてよいものを本気で探しました。
候補としては、このディレクターズチェアとフォールディングチェア

 

 フォールディングチェアは低い姿勢から立ち上がる際がきつく断念。かっこいいし、ベンチとの色合わせもできたのだけど。残念。(僕が少し我慢すればいいだけなんだけど)

キャプテンチェアは、最高でした。座り心地も高さも変えることができるのもよかったのですが、仕舞い寸法が少し大きく我が家のフリードスパイクの積載量を考えると厳しいかなと。値段については少し高めだけど機能や座り心地のことを考えると納得なんですがね。これまた残念。(正直まだ欲しいっす)

んで、結局購入となったのが、バンドックのコンパクトチェア!

座り心地も良く値段も手ごろ、というか滅茶やすい!仕舞い寸法が非常にコンパクトなのもよかったですよ。まぁ、本家に比べると大きめですがね。

 奥様のものと2脚購入しました。ただ心配なことがあり、通販で購入したんですが、入荷待ちになってしまい、次回のキャンプに間に合うか不安です。間に合わなければ、キャンセルして違うのを急遽購入となるかもしれません。

これらがそろったところで我が家のロースタイルは一応完成かな。

奥様は棚が欲しいと言っていましたが、、、。

それはお座敷スタイルの時に考えます。

さて、お座敷ですが、最近義母からメキシコのお土産に立派な布(なんて言ったらいいのかわからないけど絨毯?毛布?純毛でした。)を頂きまして。

これを敷いてもいいかなと思います。

ここら辺については、また次回以降書いていこうと思います。

でわまた!