Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

もはやワークマンは作業衣だけのショップではなかった件(; ・`д・´)

ども、しゃくれーです。

いきなりですが、

アウトドア系の衣料品って、高いですよね。

例えば、ハードシェルとかメーカーの次第では、3-10マンくらいします。

うちのような低所得世帯にはきつい出費ですが、山を登っていた時は頑張って購入していました。

(買うときは一生ものと思って買うんですけどね、、、そんなに持たんのですよ)

が、しかし、今は妻も子もいる身ですので高いか物はご法度!!(ノД`)・゜・。

でも、ソフトシェルも破れてしまって新しいの欲しいなぁ(*´Д`)なぁんて考えていたんですよ。

んで、つい最近、畑作業に使う作業着を探しに妻とワークマンに行ったんですけど、いつになく混んでる( ゚Д゚)!

しかも、女性客が結構いる??しかも、どう見てもワークマンとは縁遠い感じの方々。

どうしたの?と思っていたら、妻から、最近ワークマンのアウトドアウエアっぽいのが安くて人気との助言あり。

マジかっ(;゚Д゚)、我らのワークマンが女性に人気って、はじめは信じられなかったんですが、というか、ワークマンって男性の衣料品が9割くらいですからね。

www.workman.co.jp

女子が、「あっ!これかわいい!」とか「安いし、大きいのは気にならないから買おう」とか普通に買っているのも目のあたりにすると本当なんだ、、、。という気になってきます。

ま、僕の常用しているカーゴパンツとかもワークマンブランドですけどね(´ω`*)

はやりに乗った気分です。今も売っているかわかりませんが、こんなんです。

CS001B AERO STRETCH(エアロストレッチ)カーゴパンツ CS003A AERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ

  • 全方向ストレッチ

 

  • 軽量
  •              ストレッチ

 

インナーも愛用してます。ユニクロより安いし丈夫です。

んで、実際、ワークマンの衣料品のコーナーにアウトドア系もOKというコーナーができているではないですか!

www.workman.co.jp

ワークマンブランドのFieldcoreというレーベルは、アウトドアシーンにも使用できる機能を付加しているそうで、そのまま仕事着としても優秀というものだそうです。

たしかに、それっぽいデザインになっているし。

結構カッコいい(´ω`*)

これは、カーゴパンツ以外にも常用できるものがあるかもと思い探していると、ソフトシェルっぽいのを発見!

しかも2500円!安っっ!!

S-002 ストレッチソフトシェルジャケットR-007 エアシェルジャケット

でも、これではないやつを、購入しました。

見た目は某有名ブランドのジップパーカーにそっくりのやつです。

非常に暖かく、伸縮性もばっちり撥水機能もあるので、ふつうに使えそうです。

他にも綿のプールオーバーとか、焚火で役に立ちそうなのもありました。

近々、じっくり見に行きたいです。(*´ω`)

お店の方に聞いたところ、最近は女性のお客さんからの問い合わせも多いそうです。

すでに、在庫切れの商品もあるようなので、気になるものがある方は急いだが良いかもしれません。

最近テレビCMもやってるんですね。

僕のCMイメージは吉幾三氏が歌っているものだったんですが、最近は違うんですね。

ちなみに、ワークマンってベイシアのグループ企業なのでカインズとかでも扱っているみたいですよ。ワークマンに入りにくい方はそっちで見てもいいかもしれません。

同じものが売っているかはわかりませんが(/ω\)

 

では、また!!