Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

タブレットPC購入( ゚Д゚)

ども、しゃくれーデス。

この度、タブレットPCを購入しました。

OSはwindowsデス。

自宅PCについては、Winが2台とMacが1台という感じで使用していました。現在Macはmacbookpro2012(13インチ core i7 メモリ8G)を主として使用しております。

古いマックですが、使いやすいし、非常に安定しているので当分買い替え予定はなし。難点を挙げるとすれば、重量が重いので気軽に持ち出せないということくらいかな。

大昔のパワーブックに比べれば屁でもないんですが(*´ω`*)

ja.wikipedia.org

windowsPCも必要なため、自作PCを使用しておりましたが、デスクトップではどおしても作業場所が限定されてしまい、家族との会話にも入りにくいので、dynabookというラップトップPCを併用しておりました。

だが、しかし、ダイナブックが次男の襲撃により瀕死の重傷を負ってしまいまして。

何とか起動させ、データの退避は済んだのですが、常用が困難な状態に。

ま、メインのPCが生きているので、さほど困りはしませんがやはり、外に持ち出したりできないのが困りまして、、、(; ・`д・´)

ipadを持ち歩くということも考えたのですが、MSOfficeが使えないと持ち歩く意味があまりないんですよね。YouTubeとかHuluとか視聴するだけなら問題ないですが、そんなんスマホで十分なんですよ。

ラップトップのPCを再度購入するほどの財力もなく。

苦肉の策のwindowsタブというわけなんですが、、、。

windowsタブレットPCは、以前、ASUSのVivoTabというのを使用していました。

OSはwindows8でした。非常に便利だったのですが、windows10の侵略にあい使用不可な状態になってしまい残念ながら廃棄しました。

あれは、MSに弁償してもらいたかったです。マジで( `ー´)ノ

それ以来、遠ざけていたタブレットPCですが、今回ヤフオクで購入してしまいました。しかも、古い型のやつです。(;゚Д゚)

NECWindows タブレットLAVIE Tab W

というPCです。評判はというと、

kakaku.com

はい、見てのとおり、すこぶる悪いですね。

あとで、評判を知り青くなりました。

(先に調べときゃ良かった (ノД`)・゜・。)

でも、昨年までオフィシャルでシステムサポートしていたを確認できたので、少し安心しました。

今更、こんな古いタブレットのレビューなんか誰も気にならないとは思いますが、せっかくなので次回、レポートしてみようと思います。

 

では、また!