Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

ミニチュアダックスフントQ太郎 U^ェ^U

Hi!しゃくれーです

前回、犬を飼い始めたお話しはしましたが、今回はその辺を掘り下げてみようと思います。

うちのワンコはミニチュアダックスフントのブラックタンというカラーです。

f:id:OjisanCAMP:20200422230624j:image
f:id:OjisanCAMP:20200422230627j:image
f:id:OjisanCAMP:20200422230630j:image

ミニチュアダックスフントとしては、スタンダードだと思います。

ワンコとの出会いは突然で、正月にたまたま寄ったぺショップにて個人的に理想的なワンコに出会ってしまい、奥様とのアイコンタクトでの確認のちその場で購入してしまいました。

ワンコとのキャンプはあこがれでしたが、久しぶりに衝動的な大きな契約をしてしまいました。

今は犬を買うとき色々な約束をされるのですね。昔と違い過ぎて驚きました。

俺が知らなかっただけかも知れませんが、、、😓

犬用ゲージ、ベッド、首輪、リード、トイレ、水飲み、指定のエサ(すぐに辞めた)、予防接種(此れは昔もあったな)などなど、結構クリアするのが(現金的に)面倒でした。

でも可愛いワンコのためと思い必要以上に張り切ってアマゾンで購入!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、100均(ダイソー)にもかなり良い物が売っていてたすかりました。

お散歩するときに便利なのが、下記の水のみです。

 おしっこ洗うシャワーにもなります。一台二役はありがたい。

 あと、ペット保険もアイペットというのに入ったのですが、入ってよかったと実感しています。小型犬の子犬のうちは結構利用することが多いです。

俺も初めは躊躇したのですが、今となっては入っていてよかったと実感しています。

今日も、ダニに噛まれてしまい獣医さんのお世話になって来ました。アイペットの良いところは保険証のように(提携している)動物病院の窓口に提示するだけで自己負担金額割引されます。保険の掛け金は安くはないですが、、、入っておいて損はないと思います。

 

現在のような緊急事態宣言の最中ではありますが、我が家はQ太郎のお世話をすることで楽しく過ごせています。色々と苦労することもあるのも確かですし、出費がかさむと言う我が家には痛すぎる事情もありますが、いつかはワンコとキャンプを実現したいなと妄想を膨らませています。

 

皆さんも大変だとは思いますが、少しでも早くいまの事態が好転すことを願い、休日はできるだけ自宅で過ごすようにしています。

皆様の健康を祈念致します。

ではまた!