Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場の予約が取れない・・・(ノД`)・゜・。

ども、しゃくれーです。 いや、最近、キャンプの流行りはすごいですね。 特に今年のキャンプ場の込み方は、過去体験した中で一番かもしれないと 震えが止まらない今日この頃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と、言うのも、今年9月に大子広域公園キャンプ場のグ…

キャンプ料理を家で作る!スペアリブのたれ焼き(*´ω`)

ども、しゃくれーです。 キャンプ料理を家で作る。キャンプに行けないフラストレーションを ここで発散します! というか、料理は趣味で仕事が休みの日やらキャンプではよく作ります。(*´з`) 釣りに行ったら、自分で捌けと嫁に躾けられていますし(ノД`)・゜…

もはやワークマンは作業衣だけのショップではなかった件(; ・`д・´)

ども、しゃくれーです。 いきなりですが、 アウトドア系の衣料品って、高いですよね。 例えば、ハードシェルとかメーカーの次第では、3-10マンくらいします。 うちのような低所得世帯にはきつい出費ですが、山を登っていた時は頑張って購入していました。 …

金魚達の水槽が、新しくなりました。(^ω^)

ども、しゃくれーデス。 前回の続きとなります。 先ずは、おさらいから、購入した水槽は、 こちらのテトラの水槽セットを購入したところまでだったと思います。 んで、テトラ水槽セットが届きました。 ついで、今回は砂利ではなくバイオサンドを使用しました…

金魚(小赤・出目・ヤマトヌマエビ)の水槽を新調します。

ども、しゃくれーデス。 みなさん、アウトドアに最適の季節になりましたね。 少し肌寒いこのくらいの季節が僕は、大好きです。キャンプご飯もおいしいし、 焚火をしながらまったりしたりするのもいいですよね。 テントを張る際に大汗をかかずに済むのもうれ…

G9X 中古デジカメを購入!!٩( 'ω' )و

ども、しゃくれーデス ※タイトルについてご指摘を頂きまして変更いたしました。G9Xは現行より一世代前のカメラです。クラシックカメラではございません。ご留意ください。 突然ですが、皆さんはカメラを使用していますか? スマホ・携帯のカメラ機能ではなく…

9月に行った、大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラのリポートです。

ども、しゃくれーデス。 しばらく更新していませんでした。 今年は色々と起こるので大変です。 この間の台風24号で実家の納屋がぶっ飛びました。 んで、ぶっ飛んだだけならまだよかったのですが、これが道路をふさいでしまったから大変でした。 実家からhelp…