Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

お久しぶりです。(●´ω`●)

ご無沙汰してます。しゃくれーです。

今年の秋以降は、関東の人は結構たいへんだったのでは?かく言う私の地元もかなり大変な事になりました。台風15号のまさかの直撃!

f:id:OjisanCAMP:20191230202841j:image
f:id:OjisanCAMP:20191230202844j:image

いまだにこの時の残骸や、修繕が滞っている箇所もたくさん残っています。

その後も、台風19号の際におこった、竜巻による被害。

f:id:OjisanCAMP:20191230203225j:imagef:id:OjisanCAMP:20191230203330j:image

そして、極め付けが集中豪雨による。災害により実家の水没。

f:id:OjisanCAMP:20191230203528j:image
f:id:OjisanCAMP:20191230203524j:image

ほぼ全ての部屋が水没。さらに農機やら軽トラやらも水没。みんな一様に凹み、胃が痛くなり。

でも、投げやりになる事なく、家族、親戚みんなで乗り越えてきました。

高圧洗浄後はめっちゃキレイ(*´∇`*)

f:id:OjisanCAMP:20191230212456j:image

その甲斐もあって、年内に大体の作業も終わりましたよ。

(*´∇`*)

でも、キャンプに行く時間が取れずフラストレーション溜まりまくりで、年末休みに突入し、餅つきも終わって、ナイフの研ぎ、道具の修繕に精を出しておりましたところ、

f:id:OjisanCAMP:20191230210402j:image

なんと、友人が突然来て、殆ど使っていない290Aをくれました。なんでも、LEDランプの便利さに心を奪われたかららしいですが、今年ツキに見放された俺を慰めるためにくれたようでものすごく嬉しかったです。

f:id:OjisanCAMP:20191230212305j:image

最近は料理も息子たちが手伝ってくれるようになり、魚を捌く際も長男が三枚に下ろしてくれるのでとても楽に魚料理が食べれるようになり嬉しい限りです。


f:id:OjisanCAMP:20191230211606j:imagef:id:OjisanCAMP:20191230211610j:image

散々な今年でしたが、来年こそはいい年が迎えられるといいな。

あっ、俺、来年、前厄だ。_:(´ཀ`」 ∠):

年明けは御祓に行ってきます。( ̄^ ̄)ゞ

では、皆様も良いお年をお迎え下さい。

(・Д・)ノではまた!