Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ こどもと何して遊ぶ?

ども、しゃくれーデス。 先日、妄想キャンプのことを書いていた際、ふと思いました。 こどもと遊んでネーナと。 うちの子は、小学校高学年の長男と低学年の次男の2人です。 二人ともに、活発ではありますが、外で遊ぶよりもポケモンカードゲームとニンテンド…

行けないから妄想でファミキャン(後篇)

ども、しゃくれーです。 僕の妄想におつきあいいただき誠に有難うございます。 それでは前回の続きを書いていきます。♪( ´θ`) 前回は、サイトの準備までを書きましたので今度は、 夜の宴に向けた準備をしていきます! 暗くなるまえに、照明類の確認と点火準…

行けないから妄想でファミキャン。(前編)

ども、しゃくれーデス。(;´∀`) 最近は、キャンプロス・釣りロスで呼吸苦を感じ始めています。(/ω\) 呼吸器外科の先生に相談したら頭を病んでんの?と聞かれてしまいました。 失礼な話です。 (; ・`д・´) たぶん、病んでます。誤診ではないかと。 (;´∀`) と…

本と料理のお話 ((*´ω`*)

ども、しゃくれーデス 今回は、本(雑誌)のお話をしたいと思います。 僕は、本が好きです。嫁も本が好きで、僕の部屋(4畳半)は本と趣味の道具で詰まっています。 嫁は、小説が好きで、特に東野圭吾などの推理小説が好きなのですが、僕は池波正太郎を主と…

Colemanの対応が(・∀・)イイネ!!

ども、しゃくれーデス。(*´з`) アウトドアギアにかからわらず、メーカーの対応って色々ですよね。 修理依頼にしても、製造年数がそんなに経っていないものでも部品がないからあっさり修理不能といって返却されることもよくあります。 (保証制はどこ行った(;…

押忍!空手道!昇段審査へ向け特訓開始( ゚Д゚)

押忍! しゃくれーデス。( `ー´)ノ 表題の通り、約20年ぶりに空手の昇段審査を受審することになりました。( ゚Д゚) 僕は幼稚園児のころから、地元の仲間と空手を習っており、今38歳なので、空手歴30年位なのです(受験とかで稽古を受けていない時期もあったの…

windows10:タブレットPCの使い勝手

どもしゃくれーデス。 前回購入報告をしたタブレットPCのNEC LAVIE Tab PC-TW708CASについて 使い勝手など含め、レビューしてみようと思います。 PCとしてもすごく古いし、現に生産終了品ですし。今更これを見てほしくなる人いないと思います。 それを踏まえ…

タブレットPC購入( ゚Д゚)

ども、しゃくれーデス。 この度、タブレットPCを購入しました。 OSはwindowsデス。 自宅PCについては、Winが2台とMacが1台という感じで使用していました。現在Macはmacbookpro2012(13インチ core i7 メモリ8G)を主として使用しております。 古いマックで…

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ども、しゃくれーデス。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、 はてなブログからのお題「2019年の抱負」とあります。 「抱負」・・・(;゚Д゚) 意味的には心の中にいだいている決意や志望ですよね。 決意表明ってことになるのでしょうか? こんなに抱負に…