Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉(九十九里):九十九里シーサイドオートキャンプ場(初心者に優しい高規格キャンプ場)

どーも、Mr.しゃくれーです(*´ω`*) 今回のレポは2017.11.3(ブログを始めるかなり前)に匝瑳市にある九十九里シーサイドAC場へ1泊2日で出かけた際のお話です 。 もうすぐ夏なのに秋のキャンプレポかと突っ込まれてしまいそうですが。御免なさい(。-`ω…

ようやくキャンプ用食器購入しました!(*^ω^*)

日曜日の午後、空手の稽古まで時間があったので、家から1番近いセリアにいきました。 百均の中でもデザインが特にかわいいと思うんですよね。実用性もあるし( ^ω^ ) でも、ダイソーも好きですよ。なんか時間のあるときはホームセンターか、百均で時間を潰す…

誰得なのか(; ・`д・´)我が家の野外・屋内兼用スキレットとダッジオーブンレヴュー!!

おはこんばんにちわ。Mr.しゃくれーです。 ほぼ毎日ブログ更新をしていくなかで、だんだんとフランクな語り口調にしていったほうが僕的に楽かなと思いまして、いろいろと試しております。 本題に入る前に少し前置きを。。。(´ω`*) ブログの記事数も10を…

参考になるのか⁉️我が家のキャンプツールを解説⁉️火器系編

キャンプツールについては前の記事でも触れましたが、あれは主に僕の山行や釣行に使っていた道具がメインになっていました。 今回は、我が家のツールについて解説を交えながら整理していけたらと思います。主に火器についてです。 さて、先ずは以前にもお話…

ファミキャンで使用する食器について(; ・`д・´)悩んでます。

バーベキューや、キャンプをする際必ず必要となるのが食器です。 人数が多かったり洗うのが面倒なら、百均の食器とカトラリーの使い捨てセットで済ませてしまうこともあるのですが、キャンプ場で周りを見ていると結構皆さん食器などにはお金をかけてらっしゃ…

(主役が二人)うちの坊主二人の運動会。

うちの子達の運動会の前夜、追突事故に遭う。仕事帰り、信号待ち(停車中)での追突だったのに、現場検証に時間がかかる。 その間も首と腰の痛み、吐き気が強くなりいよいよ耐えられなくなったため警察の方に断り、自走にて近所の救急病院へ、CT等の検査をした…

山梨県*小田急山中湖フォレストコテージ(景観が素晴らしいキャンプ場ですよ。)

2017年5月に利用しました(^◇^) この時は、お義兄さん一家とのグルキャンでした。(^ω^)子ども達も従兄弟と思いっきり遊べると大いにはしゃいでいましたよ。 こちらは、キャンプ場に行く途中、昼食に寄った道の駅で、名物うどんも美味しかったし、い…

栃木県日光市 一本杉渓流魚センター

こちらには2015年8月に遊びに行きました。 かなり前の話になりますが、お気に入りの釣り堀なので紹介します。 さて、この釣堀(渓流)行きたいとは思いながらも、翌2016年の台風や集中豪雨による水災害等もあり足が遠のいておりました。水がきれいで、環境も…

千葉:成田ゆめ牧場はファミキャン初心者に優しいキャンプ場

過去に数回利用しているキャンプ場です。 我が家のファミリーキャンプもここから始まりました。 ファミキャンパーにも初心者にも優しいキャンプ場ですね。 管理棟の方も親切ですし、仮に忘れ物があっても管理棟で大体ののものは揃います。調味料すら置いてあ…

我が家のキャンプツールについて

18くらいから20代前半くらいまでですが、主に1人で(´;ω;`)、、、もちろん仲間と行くこともありましたが、山・川・海にと頻繁に出かけていた時期がありました。 趣味というのが大きいのですが、資格取得のために行っていたこともあります。そのため、フォー…

千葉県:一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

こちらは数年前から、春(5月始めごろ)~初秋(8月末ごろ)までの期間限定で営業しているキャンプ場です。 本来、この土地はは現役バリバリの(無農薬)牧草地として使わているんだそうです。 牧草地としては中央牧草センターが管理、キャンプ場は”太陽と…

茨城県:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

昨日の記事の続きになります。 釣堀で腹を満たした我が家は、今回の目的地であり、宿泊地となるキャンプ場に向かいました。(このキャンプ場、土日祝日の予約がなかなか取れず、やっとこさ予約ができた。これは奥様の功績なんですがねェ ( ;´Д`)) 人気の理…

5月12日 平林鱒養魚場(釣り堀)にいってみた

平林鱒養魚場(釣り堀)に行きました。 ここは、茨城県奥久慈にある釣り堀。細い林道を抜けていくため秘境めいた雰囲気がある素敵な釣り堀です。 しかし、情報が極端に少ない。本当にやっているのか不安になるレベルで。 なので、今回は仲間からのお願いもあ…

きっかけ

タイトルの通りおっさんが家族を連れてキャンプに行き、それの備忘録になっていくような気がしてます、既に。 正直なところ、私の住んでいるところもかなりの田舎で夜になるとイノシシが一家で散歩してる感じです。お風呂も最近まで薪でした。休日にもなれば…