Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

金魚達の水槽が、新しくなりました。(^ω^)

ども、しゃくれーデス。

前回の続きとなります。

先ずは、おさらいから、購入した水槽は、

こちらのテトラの水槽セットを購入したところまでだったと思います。

んで、テトラ水槽セットが届きました。

ついで、今回は砂利ではなくバイオサンドを使用しました。

テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420

テトラ (Tetra) ホワイトアクアリウム スリム 420

 

それがこちらの、GEXのベストバイオサンドです。水槽の大きさから大体、3.8Lくらい入れます。バイオサンドの良いところは水槽立ち上げの際に、洗わなくても良いこと、それからバイオサンドには、バクテリアが混入しているので金魚の糞を分解してくれるらしいです。

ジェックス ベストバイオサンド 1.5L

ジェックス ベストバイオサンド 1.5L

 

さて、届いた水槽がこちらです、f:id:OjisanCAMP:20181021220417j:image

はい、水槽の写真を撮るのを忘れていました。

そして、水槽の立ち上げの途中経過も撮るのを忘れていまして、とりあえず完成したのがこれです!(-.-;)y-~~~

f:id:OjisanCAMP:20181021220856j:image

いい感じにしあがりました。

水槽内の濁りも2時間ほどで収まり。もともと使用していていた水が8割で、ペーハーも落ち着いていたようなので金魚を入れちゃいました。ヤマトヌマエビも入れました。

皆元気な様子でホッとしております。(・Д・)

水槽が小さくなったのは痛いかなと思いましたが、大丈夫そうなのでしばらくこれでいこうと思います。

新しい水槽の良いところは、普通のことですが、専用の蓋が付いていること、と、フィルターが超静かなことです。

もとの水槽も、少しの間は取っておいてアクシデントが起きたらそれを使うことにします。

また変化をつけた時には更新したいと思います。(●´ω`●)