Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

9月に行った、大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラのリポートです。

ども、しゃくれーデス。

しばらく更新していませんでした。

今年は色々と起こるので大変です。

この間の台風24号で実家の納屋がぶっ飛びました。

んで、ぶっ飛んだだけならまだよかったのですが、これが道路をふさいでしまったから大変でした。

実家からhelp me out?と声がかかり、状況を聞いて呆れました。

しかし、勤務先でも色々とあり、明け方から働いていたのですぐには駆けつけることができず、今度は僕が親せきにhelp me out?していました。

そして、納屋の荷物というのが僕のキャンプ道具。。。。Orz

3分の1くらいが廃材と化しました。

それでも普通にファミキャンができる程度の道具は残っているから、大丈夫!!

と自分に言い聞かせています。(´;ω;`)

さて、今日のお題は、9月に行った、大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラのリポートです。

今回のキャンプ、テントではなくバンガロー泊デス。

義兄一家とのぐるキャンだったのです。

キャンプ初心者の義兄一家、テント泊はちょっとハードルが高いけど、キャンプ気分は味わいたいとのことで、希望にこたえるべく、予約は取りにくいが最高のキャンプができる大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラを選択。

グループキャビンを予約できました!

いやマジで、大正解でしたよ。当日は大雨だったのですが、バンガローなので安心感半端ないって!て感じでした。

 

f:id:OjisanCAMP:20181014231031j:plain

 

f:id:OjisanCAMP:20181014231151j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014231712j:plain

義兄夫婦より、キャンプっぽい料理が食べたいというリクエストを頂いていたのですが、当日雨だし、肌寒い日だったので、ダッチオーブンでホウトウ鍋を作りました。

あとは定番の BBQですね。でも小雨になったのを見計らって作ったので大変でした。

景観は良いのですが、樹が邪魔で、タープが張れませんでした。他のコテージでは張れるのになぜ?って感じでしたが。

でも楽しかったからいいです。

室内の方も個室も充実していてもキッチン・トイレもきれいでしたよ。

f:id:OjisanCAMP:20181014231534j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014231548j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014231817j:plain

ね、きれいでしょう?

すごいですよね。ここに住みったくなっちゃいますよ。実際、連泊している方も多いようでしたよ。

二日目は、恒例化してきた釣堀です。今回も、平林釣堀さんにお邪魔しました。

ここは楽しいですし、郷土料理も楽しめるので大好きです。

f:id:OjisanCAMP:20181014232328j:plain

この看板の奥に釣堀はあるのですが、なかなかの秘境感があり。

道も細いので、ご注意を!決して、スピードを出していはいけませんよ!

f:id:OjisanCAMP:20181014232738j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014232736j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014232816j:plain

f:id:OjisanCAMP:20181014232824j:plain

 

相変わらず水もきれいだしいいロケーションです(๑╹ω╹๑ )

そして、魚影が濃いのになぜか釣れない、スレている魚達。最高です。

1泊二日でしたが、とにかく楽しいキャンプ?でした。

 

でわまた!