Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

続・続 yearn for low style

ども、しゃくれーデス。

前回のブログ、重くてすいませんでした。

親父曰く、親らしいことを!という気持ちが強かったようですが、僕の妻とも相談したうえで、車の話は辞退いたしました。

ハイエースは欲しいけど、形見分けでもらうのは悲しすぎると。

親父が昔乗っていたランクルに憧れもあったので、いつかは40を買ってやる!

奥様には反対されるだろうけど。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

親父は、元消防官救急救命士で救急車を定年まで運転していました。上に行ける資格を所持しているのに、現場にこだわる変わり者ですが、周りからは慕われていたようです。単純に車の運転が好きだったのもあるのでしょうが、運転にも車にもこだわりが強い人です。その人が大事にしていた車を譲り受けるほどの度量が僕には足りなかった。

まぁ、そんなところでしょうか。

今日になり、車の整備道具をくれるというのでそれは貰い受けようと思います。

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.405 トヨタ ランドクルーザー 40 オフロード 58405

タミヤ 1/10 電動RCカーシリーズ No.405 トヨタ ランドクルーザー 40 オフロード 58405

 

 

 

さて、前置きはこのくらいにして。

ロースタイルについて模索を続けることになってしまいました。

某有名通販サイトにて、バンドックの組み立てタイプの椅子を購入!これでひとまず完成!うちのロースタイルなんて考えていたのですが、某通販サイト側のミスで椅子が届かなーい(; ・`д・´)。確認してみたところ諸事情により、入荷困難とのこと。おいおい、何があった。(/ω\)

てなわけで、再び模索することに。

なったのですが、考えるのも面倒になってきたのでひとまず今のある道具でカバーしようかなと奥様とも話していたのですが。

某通販サイトより、謝罪メールあり。そこには、

申し訳ないので代わりとなる商品を用意しました。

差額が発生するけどこの商品でよければすぐに発送しますよ!返信待ってます。

という感じのメールでした。(※注:こんなフランクな文章ではありませんよ)

んで、代わりの商品というのが、この椅子です。

 色の指定はできませんという注意書きもありましたが、差額を払ってもかなりの好条件だったのでこれを購入することになりました。2脚購入したのですが、実質1脚分くらいの費用で購入できてしまいました(※注2:別に酷いクレームを入れたわけではない)。一応、色を確認したら青のボーダーとの事でした。うちのベンチと同じ色やんけ。Σ(゚Д゚)

届いてビックリ( ゚Д゚)、ちょっと傷物。

ひじ掛けにひびと何かにぶつけた痕が入っていましたが、びっくり価格なので良しとします。

ついでに、こんなのも購入しました。

 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

 
森林香10巻+携帯防虫器セット

森林香10巻+携帯防虫器セット

 

 今度行くキャンプ場は、川沿いで蚊やブヨが多いみたいなので買ってみました。

熊も出るらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なお、森林香は農家の人なら割とポピュラーな商品です。煙の量が半端ないですよ。

さてさて、これで、キャンプの準備ができました。

日曜日には山梨です。ストレス解消になるかなぁ(*´▽`*)

新テントの初組み立てもありドキドキです。

すんげぇ暑いんだろうなぁ (´;ω;`)