Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

栃木県日光市 一本杉渓流魚センター

こちらには2015年8月に遊びに行きました。

かなり前の話になりますが、お気に入りの釣り堀なので紹介します。

さて、この釣堀(渓流)行きたいとは思いながらも、翌2016年の台風や集中豪雨による水災害等もあり足が遠のいておりました。水がきれいで、環境も良くご主人がとても気さくな方で、あれ以来どうなっているか不安でしたが、ネットでもほとんど情報がない為、よく分からず。

ご主人もお元気だといいんですが( ;´Д`)

仕事がひと段落したら計画してみるかなぁ。

子供の夏休みも近い事だし(^_^*)

さてさて、肝心な釣りについてですが、

釣堀はそこそこ釣れるのですが、釣り堀と違い小百川の渓流釣りは難しいですよぉ。

僕はミャク釣りで頑張ってみましたが一匹しか釣れませんでした。

魚の放流もしてくれるのですがねぇ、まぁ、僕が下手なんでしょうが(´;ω;`)

お子様は釣堀、オッさんは渓流で頑張る。親子で楽しめる釣り場で、おススメですよ。

 

この地域には、良いキャンプ場がたくさんあり、行きたいところもたくさんありのですよ。( ゚Д゚)

まだ行ったことはなく、特に気になっているのがナラ入沢渓流釣りキャンプ場です。

父子のワンダーランドだと、友人からお勧めされているためぜひ行ってみたいと検討中であります(奥様があまりに乗り気でないからなぁ、どうやってのせていくか悩ましいところです。奥様は超有名な超高規格キャンプ場を希望しているしぃ(。-`ω-))。

 普段はルアーが多いのですが、僕が、(父から)最初に教わったのは脈釣りでした。

 こんな竿を使用します。

SHIMOTSUKE(シモツケ) ロッド BSB 超小継 清滝 450 450
 

 写真は一本杉渓流魚センターで当時撮ったものです。ちょうど魚と格闘していますね。

f:id:OjisanCAMP:20180516230211j:image

 

f:id:OjisanCAMP:20180516230417j:image

 

f:id:OjisanCAMP:20180516230712j:image