Middle aged Camp Style *´ω`*

アウトドア派親父とインドア派妻子のアウトドア奮闘記

業務スーパーにハマる。

最近、業務スーパーに心を奪われているシャクレーです。

 

いや、ほんと便利です。

業務スーパー(*´ω`*)、また店舗によって、

結構品ぞろえ(扱っている商品)が違うところも魅力です。

www.gyomusuper.jp

そもそも、うちのお子様(♂)二人はハンパなく食べます。

米と野菜は、そこそこ作っている(兼業)のでいいとしても、それ以外のもので食費を圧迫してしまいます。

それの代表が、肉と魚です。

でも子供は好きなんですよね。肉と魚。

金かかるぅ_:(´ཀ`」 ∠):

近場の激安スーパー「マルエツ」・「ナリタヤ」・「ロピア」にも行くんですが、

業務スーパーは、冷凍食品とかパック商品とかのまとめ買いが楽なんですよ。

感覚的は、コストコの食品みたいな感じですね。

でも、あそこまでは多くはないですが (; ・`д・´)

f:id:OjisanCAMP:20190227215909j:imageこんな感じの飾り気のなさがいい!

最近はバーベキューの食材探しにも業務スーパーを利用しています。

ものすごく価格を抑えることができるため、お財布にもお子様にも優しいお店です。

 

お勧めの商品は、

①オリーブオイル!

低価格のわりにおいしいです。

スキレット・ナイフなどのお手入れにもマストなのでよく買います。

www.gyomusuper.jp

②生姜のオイル漬け

料理の下ごしらえだけでなく、豆腐などの薬味の最高です。

そのままでもうまいし。桃〇のやつより安いです。
www.gyomusuper.jp

③杏仁豆腐!

普通においしい杏仁豆腐です。

固まった状態で牛乳パックに入っており、非常に便利です。

我が家のBBQの際の定番デザートです。

クコの実を添えると、雰囲気抜群です(。-`ω-)

www.gyomusuper.jp

④冷凍ごまだれもち

冷凍のまま持っていき自然解凍で食べれるデザートです。

僕の超お気に入り!

でも、最近は売り切れで見かけないことも多いです。(ノД`)・゜・。

www.gyomusuper.jp

⑤おかずの定番です。

子どもも大好きな奴です!ほかに梅シソ味もあるのですが、子どもはこっちの味のほうが好きです。一袋1kg杯って言いますが、速攻で消えます。( ゚Д゚)

www.gyomusuper.jp

 

先日は、業務スーパーの冷凍のシーフードミックス・野菜ミックス・手羽元で、パエリアっぽいピラフ作りました。

手羽元は、ピラフと一緒に炊いて、のちにスキレットで照り焼きに焼いたものを戻してあります。

f:id:OjisanCAMP:20190227215956j:imagef:id:OjisanCAMP:20190227220004j:image

ダッチオーブンで作ったので非常においしく、あっという間に消えてしまいました。

 

またおすすめ商品の紹介をさせていただきます

ではまた!